奥伊予荘ブログトップページ > 施設ブログ > 奥伊予荘ブログ養護老人ホーム奥伊予荘ブログ 一覧へ戻る梅シロップ作り2026-05-26奥伊予荘の庭に1本の梅の木があります☆今年は少なめでしたが大きな実がなっていました!ヘタ取りを手伝っていただき、梅シロップにします✨汗ばむ季節になってきましたので、美味しくしっかり水分補給していきたいですね!!